いつもピコピコ生活。

ゲームに関する情報や紹介、雑談などをまったり綴っていくブログです!

【FF7】FINAL FANTASY Ⅶのコンセプトアートが公開!もはや実写!【リメイク】

2020年発売予定の「FINAL FANTASY VII REMAKE」の新情報です!

本作に登場する「壱番街」のコンセプトアートが公式Twitterで公開されました!

 

公開された「駅」のコンセプトアートがこちら。

 

f:id:HAzuki:20190724132928j:plain

 

すごい!もはや実写!

チケット売り場の店員さんが本物の人に見えてしまいます。

コンセプトアートだから、店員さんは本物の人が使われているのでしょうか?

ともあれ、このグラフィックでFF7が遊べると思うとかなりワクワクしますね!

 

ちなみに駅での戦闘シーンはこちら。

 

f:id:HAzuki:20190724132952j:plain

ひゃー!これを見ただけでも面白そう。もはや実写(2回目)

 

個人的に気になったのは、電車の時刻表です。

急行が出発した22分後に普通列車が来るので、ミッドガルの交通の便はあまり良くないということがわかります。

東京なら5分に1本くらいのペースで来るので、とても遅く感じます。

 

って、1時半でも電車走ってるの!?

FF7の世界での労働はかなりハードであることもわかりました

 

他にも!

ゲーム開始直後にクラウド達が到着する駅もかなりの高クオリティで作られています。

 

f:id:HAzuki:20190724133032j:plain

当時のゲーム画面と見比べてみるとかなりの進化ですね。

 

よくよく考えると、今のゲームで遊んでいる子供達にとっては、このグラフィックが普通なんですよね。

とても恵まれた時代に生まれたなぁとしみじみ思います。

 

最後はこれですね。

 

f:id:HAzuki:20190724133046j:plain

 

クラウドが壱番魔晄炉を見上げるシーンはゲーム中にも登場しましたが、

リメイク版ではこんな感じで見ることができるんですね。

この先のストーリー展開にワクワクしちゃいます。

 

発売日が近づくにつれて、今後もリメイクされたミッドガルの様子が続々と公開されていきそうですね!

今後の情報に期待です!

 

FINAL FANTASY VII REMAKE」は、2020年3月3日PS4で発売予定です。

商品情報

Amazon価格 8,161円 

※値段は変動する可能性があります。 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION: (C) 1997 YOSHITAKA AMANO (C) 1997 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村