いつもピコピコ生活。

ゲームに関する情報や紹介、雑談などをまったり綴っていくブログです!

Nintendo Switchの新モデルが登場!

あなたは「Nintendo Switch Lite」を買いますか?

それとも、こちらですか?

 

7月17日(水)、

任天堂はバッテリー持続時間を伸ばした新モデルのNintendo Switch」を

発売すると発表しました!

 

f:id:HAzuki:20190718213401p:plain

出典: www.nintendo.co.jp 

発売日は?

詳細な発売日はまだ決まっていませんが、

発売時期は、8月下旬となっています。

何が変わったの?

変わった内容は「バッテリーの持続時間」だそうです。

従来の本体のバッテリー持続時間は「約2.5~6.5時間」に対し、

今回発表された新モデルは「約4.59時間」になるそうです。

結構伸びてるので、外で遊べる時間もぐっと長くなりますね!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で比較してみると 

従来モデル:3時間

新型モデル:5.5時間

 

オープンワールド系のゲームが、

充電せずに5.5時間も遊べるようになるのは、かなり良いですね。

気になるお値段は?

気になるお値段ですが、新モデルは従来のSwitchと同じく29,980円だそうです。

今後、本体の購入を検討している方は、

8月下旬まで待って、新モデルを購入した方が良いかもしれませんね。

従来モデルとの見分け方は?

f:id:HAzuki:20190718222942p:plain

出典: www.nintendo.co.jp 

従来モデルとの見分け方は、本体の箱ですね!

新モデルは左の「赤背景の箱」、従来モデルは右の「白背景の箱」

で見分けることができるようです。

店舗で購入予定の方は、箱の色で見分けてくださいね!

詳細はこちらから!

新モデルの詳細は、任天堂さんの公式サイトに記載されているので、

気になる方は、以下のURLから公式サイトへレッツラゴー!

www.nintendo.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村