いつもピコピコ生活。

ゲームに関する情報や紹介、雑談などをまったり綴っていくブログです!

USJで「バイオハザード RE:2」の世界を体験!

f:id:HAzuki:20190716223631j:plain

出典: www.jp.playstation.com ©CAPCOM CO., LTD. 1998, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

 

バイオハザードシリーズが好きな方、必見です!

 

2019125日(金)に発売され、

全世界出荷本数400万本を達成したバイオハザード RE:2」の世界を、

2019年の秋、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで体験できます!

 

アトラクションの名前は、

バイオハザード・ザ・エクストリーム」です!

 

目次

 

開催期間は?

201997日(土)2019114日(月)

ハロウィーン・ホラー・ナイト」期間中に開催されるようです。

 

アトラクション内容は?

本アトラクションは、

ゲームに登場する警察署「R.P.D.」に足を踏み入れることから始まります。

 

ゲームの主人公である「レオン」と「クレア」どちらかのルートを選択し、

襲ってくるゾンビやクリーチャーの脅威から身を守り、

無事脱出することが、ゲームクリアの条件となります。

 

2015年の秋に開催された「バイオハザード・ザ・リアル3」のように、

「プロジェクション・ゴーグル」を装着して、自分の足で進んでいく

体験型アトラクションになるのでしょうか?

 

前回の開催から4年も経っているので、当時よりも映像技術が進化し、

よりリアルなバイオハザード2の世界を体験できるかもしれませんね。

 

ゲームと同じく、レオン編で遊んだらクレア編もやりたくなりますね!
どちらも体験するとなると、整理券の獲得はかなり大変そうです

 

年齢制限は?

本アトラクションのホラーレベルは「」。

1から5のうち、最高レベルで設定されているため、かなり怖いと予想されます。

 

年齢制限も「R12」となっているため、

未就学児や小学生は参加することができません

 

アトラクションを体験するためには?

アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレス・パス」または「整理券」が必要です。

エクスプレス・パスは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の公式サイトで販売されていますが、

整理券は当日の配布となっているため、無くなり次第終了するようです。

 

前回のことを考えると、整理券の競争率はかなり高いと予想されるので、
整理券が欲しい方は、開園前に到着しておいたほうが良さそうですね…

 

開催場所は?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの園内にある、

パレスシアター」という建物で開催されます。

 

詳しくは公式ホームページへ!

本アトラクションの利用基準などは、下記公式ページに記載されているので、

気になる方は確認してみてくださいね!

www.usj.co.jp

 

4年前に開催された時は体験できなかったので、今年こそは行きたい!
でも、大阪まで行く時間が取れないかも…orz

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村