いつもピコピコ生活。

ゲームに関する情報や紹介、雑談などをまったり綴っていくブログです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームを作る人達『プランナー』編 その2。

前回は「プランナーのお仕事」について紹介させていただきました! 今回はプランナーになるために必要なことは何か?について、 いくつか紹介したいと思います。 プランナーになるために必要なこと『基礎編』 ①ゲームで遊ぶ ゲームを遊ぶことはプランナーに…

大人と子供で楽しみ方も変わる。

こんばんは!ゲーム大好き、はずきです。 この挨拶だと「この人本当にゲームが好きなんだな〜」 と思う方も出てくると思いますが、大好きです! でも、常日頃ゲームばかりしてる訳じゃないですよ? 朝から昼までずーっとゲームをしてる訳じゃないですよ? (…

ゲームを作る人達『プランナー』編 その1。

部屋でテレビを見ていると、映画のワンシーンのようなCMが流れてきました。 なんのCMだろう?と思い、テレビに映っている映像を見続けていると、 それはゲームのCMでした。 最近のゲームは、映像がとても綺麗で、まるで映画を見ている気分になります。 その…

ゲームを作るお仕事。

もう少しで2日坊主になってしまうところでした…。 さっきお仕事が終わって、ただいま帰宅しました。 本日もお仕事お疲れ様でした! 突然ですが、 自分はゲーム会社でゲームを作る仕事をしています。 ゲーム会社とは違う環境で働いている人達や学生さんにとっ…

【挨拶】はじめましてのご挨拶。

はじめまして、HAzuki(はずき)です。 自身が遊んだゲームの感想や、日々の出来事などを綴っていきたいなーと思い、 軽い気持ちで始めました。 ゲームを遊ぶ以外でも、本業でゲームを作る仕事もしているので、 仕事で起こった色々な出来事もここに載せてい…