自分だけの惑星を作る「Before We Leave」の紹介
出典: www.balancingmonkeygames.com
ニュージーランドにあるインディースタジオ「Balancing Monkey Games」は、
7月17日(水)、惑星を作るシミュレーションゲーム「Before We Leave」
を発表しました!
プラットフォーム
STEAM
プラットフォームは、今のところ「STEAM」のみとなっています。
(良いスペックのPCを持ってないので、Switch版が出たら購入したい…)
どんなゲーム?
出典: www.balancingmonkeygames.com
ずっと地下の世界で暮らし続けてきた人類を地表へ導き、
沢山の文明を作り上げて、惑星を繁栄させていくゲーム
になっているようです。
人類の繁栄
出典: www.balancingmonkeygames.com
このゲームでは、家を建てたり、畑を耕したりと、
生活をしていくために必要なものを、どんどん作り出しています。
人らしきものがテキパキと動いていることも確認できます。
人がいるってことは、子孫を作って人口を増やしていく。
もしくは地下世界に残っている沢山の人を、
繁栄していくにつれて、どんどん外の世界に引っ張り出してくるんでしょうか?
新しい技術や建造物を生み出していくに連れ、必要な人数も増えてくると思うので、
どういうシステムになっているのか気になりますね。
技術の進化
出典: www.balancingmonkeygames.com
このゲームは「古代の技術」というものを獲得して、
上の画像のような採掘場?や大きな建物?も作れるみたいですね!
技術が進化すれば、ロケットも打ち上げられるようになるみたいです。
エレベーター(昇降機?)のようなものも確認できるので、
ゲームを進めていくと、現代の建造物も建てることができるんじゃないでしょうか。
災害要素
出典: www.balancingmonkeygames.com
本作は、土地を巡って近隣住民と争うなど、
「武器」や「戦い」といった要素はないとのこと。
しかし、古代のガーディアンといった旧文明の脅威が襲ってくるそうです。
他にも「地下に眠る災害要素が存在する」とのことですが、
どんな災害なのかはまだわかっていません。
情報として「惑星をも喰らい尽くす巨大なクジラ」
が存在するそうですが、惑星を喰うって相当な大きさですよね。
そのクジラにはどうやって対処していけば良いのでしょうか?
続報が気になります。
発売日など
公式サイトによると「Before We Leave」は、
近日、クローズドβテストをDiscordのサーバーの加入者向けに開催するそうです。
発売日は「できあがった時」だそうです。
できあがった時って、なんか色々と凄い!
公式ページやSTEAMのストアページもありますので、
気になった方は下記リンクからご覧くださいませ。
▼公式サイト
▼STEAM
プロモーションビデオ
Before We Leave - Announcement Trailer