いつもピコピコ生活。

ゲームに関する情報や紹介、雑談などをまったり綴っていくブログです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設1ヶ月!アクセス数を公開します!

こんばんは!はずきです。 本ブログ『いつもピコピコ生活。』を開設して1ヶ月が経過しました!パチパチ。 今回は、1ヶ月ブログを運用してきたということで、運営1ヶ月目の結果を報告したいと思います! 目次 アクセス数は? 投稿した記事の数は? 1ヶ月ブロ…

【FF7】FINAL FANTASY Ⅶのコンセプトアートが公開!もはや実写!【リメイク】

2020年発売予定の「FINAL FANTASY VII REMAKE」の新情報です! 本作に登場する「壱番街」のコンセプトアートが公式Twitterで公開されました! 【コンセプトアート「壱番街・駅」】ファイナルファンタジーVII リメイク』のコンセプトアート「壱番街・駅」をゲ…

「星のカービィ」をテーマにしたカフェが福岡にオープン!

出典: ©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. ©BENELIC CO.,LTD. 任天堂で大人気のゲーム「星のカービィ」をテーマにしたカフェ「KIRBY CAFE」が福岡でオープン! 期間限定の開催となっており、日程は8月8日(木)〜11月4日(月)までとのことです。 カービィフ…

人間関係に疲れたときの対処法10選

人間ってめんどくせ〜! 人生を歩んでいくと、必ずぶち当たる壁があります。それは「人間関係」です。 職場や学校のみならず、友人や家族でも人間関係の壁にぶち当たることがあると思います。 自分も今まで人間関係で疲れたり、悩んだりしたことが沢山ありま…

バイオハザードから「救急スプレー」モデルのサーモボトルが登場!

こんばんは!はずきです。 今日はバイオハザードシリーズファン必見な情報を紹介します! 出典: http://www.capcom.co.jp 上のデザイン、見覚えありませんか? そうです! バイオハザードでお馴染みの「救急スプレー」が、サーモボトルになりました! 本製…

出会い系アプリでネットワークビジネスに引っかかった話

こんばんは、はずきです。 今日はゲームの話ではなく、過去の体験談を話したいと思います。 毎日ゲーム情報ばかりだと疲れるもんね! どのような話かというと、 題目の通り「ネットワークビジネスに引っかかった話」です。 え!? 今時そんなのに引っかかる…

自分だけの惑星を作る「Before We Leave」の紹介

出典: www.balancingmonkeygames.com ニュージーランドにあるインディースタジオ「Balancing Monkey Games」は、 7月17日(水)、惑星を作るシミュレーションゲーム「Before We Leave」 を発表しました! プラットフォーム STEAM プラットフォームは、今のと…

Nintendo Switchの新モデルが登場!

あなたは「Nintendo Switch Lite」を買いますか? それとも、こちらですか? 7月17日(水)、 任天堂はバッテリー持続時間を伸ばした新モデルの「Nintendo Switch」を 発売すると発表しました! 出典: www.nintendo.co.jp 発売日は? 詳細な発売日はまだ決ま…

【PS4】.hack//G.U. Last Recode【オススメゲーム】

PS4

こんばんは、はずきです! 前回は、とても可愛いヨッシーが大活躍するNintendo Switch専用ソフト、 「ヨッシークラフトワールド」を紹介しました! hazubro.hatenablog.com 今回は、ちょっと時代を遡り、今から約13年前、 PlayStation2専用ソフトとして発売…

USJで「バイオハザード RE:2」の世界を体験!

出典: www.jp.playstation.com ©CAPCOM CO., LTD. 1998, 2019 ALL RIGHTS RESERVED. バイオハザードシリーズが好きな方、必見です! 2019年1月25日(金)に発売され、 全世界出荷本数400万本を達成した「バイオハザード RE:2」の世界を、 2019年の秋、ユニバ…

【Switch】ヨッシークラフトワールド【オススメゲーム】

こんばんは、はずきです! 前回はPS4版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」を紹介しました! hazubro.hatenablog.com 今回はSwitchのゲームの中から、とても可愛らしいゲームを紹介したいと思います! 第2回目はこの作品! 「ヨッシークラフトワー…

【お前…】はてなスターが消えた!その原因【消えるのか?】

小鳥のさえずりが聞こえる、のどかな祝日。 自分はブログのアクセス数が今よりも伸びるためは、どうしていけば良いのか、 パソコンと睨めっこしながら対策を考えていました。 Google先生の力を借りて、ネットで色々と調べていた時、 アクセス数を上げるため…

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて【オススメゲーム】

PS4

こんばんは、はずきです!今回は、自分が遊んできたPS4のゲームの中から、これは面白い!と思ったゲームを紹介します!第1回目はこの作品!「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 目次 タイトルとジャンル プラットフォーム 発売日と価格 どんな人に…

「Nintendo Switch Lite」は、従来の「Switch」と何が違うの?

出典: www.nintendo.co.jp 2019年7月10日(水)、任天堂は「Nintendo Switch」の新型である、 「Nintendo Switch Lite」を発表しました! 今日は新型Switchの情報や、従来のSwitchとの比較などお伝えしたいと思います。 名称 Nintendo Switch Lite(ニンテン…

【仕事】報連相ができるようになる4つのコツ【基礎編】

ちゃんと報告してよ〜 こんばんは、はずきです。初めての顔出し///今日は報連相について、話をします 「報連相」は仕事をするために必要な基本スキルかつ、とても重要なスキルです。 新卒で入社した方は、研修で必ず教わるスキルだと思いますが、 いざやって…

内定が決まらない!就職活動に疲れたあなたへ。

こんばんは!はずきです。 7月も中盤になりましたね。雨の日も多くなりジメジメした日が続きます。 そんなジメジメした中、会社説明会や選考に向かう、 リクルート姿の学生さんを街中で見かけます。 梅雨の就職活動ってスーツを着るのも暑いですよね…。 ちゃ…

疲れた時は無理をしないこと。

俺たちの仕事は定時からだ! こんばんは、残業大好きはずきです…。 社会人として仕事をしていると、 高確率で「残業」というものに襲われます。 「残業」とは 定時に帰ろうと思っていたのに、帰らせてくれなかったり、 大切な予定を入れていたのに、その予定…

小さなことでも自分にとっては大きな喜び。

やったああああああ!!うわあああああい!! 今日は嬉しいことがありました。 何があったかというと、過去最高のPV数を叩き出したのです! その数なんと… 12! パチパチパチ(拍手) え?12で喜んでるの?と思ったそこのあなた。 やめて!泣いた。 こんな、…

考えて書くから書けないんだなぁ。

ぶわあああ!書けないよおおおお! こんばんは!はずきです。 はずきさん、ブログの調子はどうですか?はい、最高に調子が良いです! とニコニコした顔で言えればいいんですが、実際調子が良いわけではなく…。 なんでなんで? それは、長い文章を書くのが苦…

直感って大事というお話。

ふわぁ!なんかこれをしないといけない気がする! 3年前の12月末、JR武蔵小杉駅付近を歩いていた時、 大きな何かがバサッと頭の上に落ちてきました。 驚いた自分は、顔を下に向け、地面に落ちた大きな何かに目を向けました。 自分の頭に落ちてきた、大きな何…

おべんとおべんと嬉しいな。

いただきます お母さんやお父さん、彼女、奥さんなど、 大切な人にお弁当を作ってもらったことはありますか? 美味しそうな卵焼きやミートボール、プチトマトにハンバーグ。 自分の好きなおかずが入っていた時はとても嬉しいですよね。 そんな愛情が詰まった…

虫なんて怖くない!夏に備えた害虫対策。

虫だあああああいやああああああああ!! 今年もあっつ〜い夏がやってきました。 あっつ〜い夏がやってきたと同時に、もれなく奴らもやってきます。 それは「ゴキブリ」です。 毎年この時期になると、悩みの原因となるゴキブリ。 動きも早いし、黒いし、見た…

パパッと読めるブログの文字数。

…zZ 今朝通勤中にふと思ったことがあります。 ブログの記事ってどれくらいの文字数だと読みやすいと感じるのか? ということです。 読みやすい!と思う感覚は、人によって異なるので、 自分の場合、どういう記事が読みやすいのか、 ちょっとしかない頭を使っ…

ブログが書けない時こそ、どうでもいいことを書こう。

ぐわああああ、書けねえ こんばんは、ブログが書けなくて困っているはずきです。 おかしい、こんなはずじゃなかった。 書く内容は色々と持ってるはず。 例えば、 昨日の仕事の話とか、先週の仕事の話とか。あと、この前の仕事の話とか。 でもね、仕事の話ば…

本を速く読む方法。

皆さんは読書はお好きですか? 世界には、小説本・ビジネス本・専門書など、星の数ほど本が存在します。 自分が生きている間に、自分にとってプラスとなる本、 つまり「良本」と出会えることができれば嬉しいですよね。 …と、偉そうに語っていますが、自分は…

定時でキッパリと帰る方法。

さて、また怒涛の1週間が始まります。 休みたいけど、社会人はそんな簡単に休めない。 せめて残業せずに定時に帰って、自由に使える時間が欲しい。 そこで、定時に帰る方法を、短時間で真剣に考えてみました。 ※思いつき要素満載なため、決して参考にしない…