いつもピコピコ生活。

ゲームに関する情報や紹介、雑談などをまったり綴っていくブログです!

本を速く読む方法。

f:id:HAzuki:20190701231542j:plain
皆さんは読書はお好きですか?

世界には、小説本・ビジネス本・専門書など、星の数ほど本が存在します。

自分が生きている間に、自分にとってプラスとなる本、

つまり「良本」と出会えることができれば嬉しいですよね。

 

…と、偉そうに語っていますが、自分は本に苦手意識を持っていました。

なぜかというと、本を読むのが遅いから…です。

さらには、内容が高度なものになると、読むこと自体が苦痛になっていました。

 

読むのが遅い

内容が難しい

眠い

もう読まない

「積み本」の完成

 

でもこのままじゃだめ。成長しない。

そう思った自分は財布を片手に、「上手く本読むための本」を探す旅に出ました。

そして出会ったのがこの1冊です。

 

速読日本一が教える すごい読書術

 

この本には、本を早く読むためのテクニックだけではなく、

本から得た知識をどうやって自分に定着させるかまで綴られていました。

ざっくり紹介すると、以下のような内容です。

 

・本は読み切ることを優先しよう。

・じっくり1回読むよりも、速読で何回も読み返す方が身につく。

・本を読み終わった後の行動がとても大事。

・人と話して本の感想について会話する。

・ブログやSNSで感想を発信する。

・アウトプットをすることで自分に定着させる。

 

などなどです。

全体的に読みやすく、本が苦手な方でもスラスラ読める内容となっていました。

 

ちなみに自分は、この本を読んだことで本を読むスピードが上がり、

更には、本を読む楽しさもわかるようになってきました。

結果的に、1ヶ月の読書量2〜3冊だったのが、今では約15冊になりました。

こんなに効果が出るとは、正直驚きです。

 

自分と同じで、もう本なんて読みたくない!と思っている方。

本を読みたくない時こそ、この本を読んでみてください!

オススメの1冊です。

 

それでは、また〜!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村