いつもピコピコ生活。

ゲームに関する情報や紹介、雑談などをまったり綴っていくブログです!

直感って大事というお話。

f:id:HAzuki:20190708221106j:plain

ふわぁ!なんかこれをしないといけない気がする!

3年前の12月末、JR武蔵小杉駅付近を歩いていた時、

大きな何かがバサッと頭の上に落ちてきました。

驚いた自分は、顔を下に向け、地面に落ちた大きな何かに目を向けました。

 

自分の頭に落ちてきた、大きな何かとは、

葉っぱが沢山付いた大きい木の枝でした。

 

(なんで降ってきたんやろう?)

 

と思いながら、何気なくふと横を見てみると、

「宝くじ売り場」が目に入りました。

 

(もしかしたら、宝くじを買えってことかな?)

 

ふと思った自分は、

そのままの足で宝くじ売り場に入り、年末ジャンボ宝くじを購入。

当たったら凄いよなぁと思いつつ、

購入した宝くじを、年明けの抽選日まで大事にとっておきました。

 

年は明け、お待ちかねの抽選日。

 

自分が購入した宝くじと新聞を見合わせて、

上から順番に番号を確かめていくと、

 

(わ当たった!)

 

なんと、あの時購入した宝くじが当選していました。

値段はなんと…

 

 

 

 

3000円。

 

 

 

 

ここで3000円かよと思った方、いるかもしれません。

はい、ごめんなさい3000円です。期待させました。3000円でした。

3000円買って3300円当たったので、300円得しました。

 

嬉しいです。嬉しいでした。

小さな幸せを僕は大事にしたい。

 

でも、よく考えてみましょう。

もしその時そのまま駅に向かっていたら。宝くじに当たることはなかったですし、

こうしてブログに書くこともありませんでした。

 

あー、あの時宝くじ売り場に行ってよかったなぁ。

直感って大事。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村