いつもピコピコ生活。

ゲームに関する情報や紹介、雑談などをまったり綴っていくブログです!

考えて書くから書けないんだなぁ。

f:id:HAzuki:20190709234615j:plain

ぶわあああ!書けないよおおおお!

こんばんは!はずきです。

はずきさん、ブログの調子はどうですか?はい、最高に調子が良いです!

とニコニコした顔で言えればいいんですが、実際調子が良いわけではなく…。

 

なんでなんで?

 

それは、長い文章を書くのが苦手だからです。

仕事上、文章を書く機会は多いのですが、

簡潔にわかりやすくまとめることを意識して書いているので、

その癖が付いているせいか、あまり長い文章が書けないのです。

 

あとは、面白い記事にしようと意識してしまうから

余計に文章が書けなくなるのかもしれません。

 

やっぱり記事を書くのであれば、見ている人をクスッとさせたい

という気持ちが働き、面白いことを考えながら書こうとするので、

うーん、うーんと考え込んでしまう。

その結果、文章の構成が汚くなったり、不自然になるのかもしれません。

 

今こうしてスラスラ文章を書けているのは、

何も考えずに頭に思い浮かんだ言葉をつらつら書いているからです。

 

でも、今後長い間ブログを続けていくのであれば、

見ている人に役立つ知識を共有したいし、

クスッと笑ってほしいなと思っています。

 

今後、そんなブログに成長できるよう、

まずは100記事書き上げることを第一目標に、

ちびちび書いていきますかね。

 

こんなブログですが、

これからもよろしくお願いします。

 

以下、おまけ

記事が書けない時、つらつらと記事を書く方法

①面白くすることを意識せずに書く

②役に立たなくてもいいやと思いながら書く

③脳内で思いついた言葉を無心に書く

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村