いつもピコピコ生活。

ゲームに関する情報や紹介、雑談などをまったり綴っていくブログです!

おべんとおべんと嬉しいな。

f:id:HAzuki:20190705234459j:plain

いただきます

お母さんやお父さん、彼女、奥さんなど、

大切な人にお弁当を作ってもらったことはありますか?

美味しそうな卵焼きやミートボール、プチトマトにハンバーグ。

 

自分の好きなおかずが入っていた時はとても嬉しいですよね。

そんな愛情が詰まったお弁当を、

うっかり持っていくのを忘れてしまった経験はありませんか?

 

大切な人が作ってくれたお弁当を忘れるような人がいるなんて、

自分は信じられません。

そんな酷いことをする人は一体どこの誰でs はーい。

 

自分です。自分が忘れました。

せっかく作ってくれたお弁当を、

 

 

会社に

 

 

持って

 

 

行くのを

 

 

忘れました。

 

 

忘れたことに気づいた時は絶望しましたが、

家には取りに戻れないので、帰ってすぐに忘れたことを謝罪。

彼女(くーちゃん)は笑って許してくれました。

 

あー優しい…。

お弁当を忘れた自分に対して、

怒る事なく、優しく笑って許してくれた。

 

しかも!また次の日のお弁当も作ってくれる!

涙ちょちょぎれ。ありがとうくーちゃん。

 

翌日、作ってくれたお弁当を会社に持って行き、

お昼休みになってワクワクしながらお弁当を出してみると…。

 

f:id:HAzuki:20190706004537j:plain

しぇーん!しぇーん!(小さい頃言ってた新幹線の呼称)

しんかんせん〜(cv:ドラえもん

なんと、お弁当包みがみんな大好き新幹線になっているじゃないですか。

(目も口も付いてる。眉毛まで)

前日まではもっと大人な柄のお弁当包みだったのに。

 

このお弁当包みを見た時は、 

突然幼少期に巻き戻された感覚に襲われました。

お母さんが作ってくれたお弁当を目の前に、

手と手を合わせて「いただきます」、懐かしい。

 

昔を懐かしんでいる自分に対して、

近くを通った後輩くんがお弁当包みを見た時の一言、

「ふふふ、幼稚園じゃないですかー。」

幼稚園じゃねーよお弁当だよ!

 

ちなみに。

またお弁当を持って行き忘れたら、

お弁当包みをプリキュアにするそうです。

 

(くーちゃんは怖かった)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村